いこ部屋

色々拗らせたオタクが日々を綴るブログ.いつのまにか社会人4年目になってた.

ネット復活と記念にアズペ2を入れた

いこです。

 

ネット直りました!!!!(早)

 

ネットワークをリセットしたらなぜか知らんが直りました。

ばんざーい!うぇーい!きぇーい!

 

トラブルシューティングで「有効なIP構成がありません」って表示されたから

とりあえずググりコマンドプロンプトとか試しても直らず一時詰むものの

最終的には適当に押したボタンで直りました(爆)

 

さて、直した記念じゃないですけど

AzPainter2をPCに入れました。フリーのお絵描きソフトですね。

hp.vector.co.jp

 

イラストを描くソフト自体は現在SAI2を使っているので

背景とかのパターン作成用に使う予定です。

 

SAIってイラストを描く事においては申し分ないくらい有能んですけど

パターン素材が作れないんですよね…。

 

アズペは画像パターン化機能があって、それを使います。

 

下サイトさんが丁寧に解説してくださっているのを参考にしました。

 

azp2.sakuraweb.com

 

ちょっと触ってみたんですけどまじでこれ便利だな…。

ずっと眠っていた素材フォルダが眠りから目覚める時が来ました

 

あと、こんな素敵アイデアも発見しました。

SAIだけでできる!シームレスパターンの作り方www.pixiv.net

 

この方法は有能…。

今度パターン作ってみようと思います!(言うだけタダ)

 

今日はこのへんで!

 

ではでは!🐟