いこ部屋

色々拗らせたオタクが日々を綴るブログ.いつのまにか社会人4年目になってた.

RainmeterでおしゃPCにしたい

どうもみなさん、いこです。

 

Rainmeterでデスクトップスキンを変えました!

 

f:id:m2_iknt:20200911203145p:plain

え、めちゃかわいくない???最高じゃない???

 

PCのスペックとかがもろばれですが別にノーパソなのでこだわりはございませんw

画面上部によく使うアプリ(8個まで並べられる)を配置して、

右はメモとギャラリー(好きなキャラクターの画像とかスライドショーに出来る…^^)のウィジェットを配置しています。

 

これ、海外のDeviantArtっていう日本のPixivみたいなサービスがあって

そこからRainmeterスキンのテンプレをDLして使わせてもらっています。

サイトから拡張子問わず直接コンテンツがDL出来るのが支部とかにはない機能ですね。

 

www.deviantart.com

 

 ちなみに前のブログでも入れてたんですけど、その時のスキンはこんな感じ。

f:id:m2_iknt:20180617180301j:plain

 

こっちもかっこいいでしょー!?(日付w)

 

Rainmeter自体、テンプレを作るのは大変だと思うけど

世の中に良質なスキンがゴロゴロ転がっているので

きっと気に入るものが見つかるはずです…!

 

RainmeterのDLは無料で下からできます!

 

www.rainmeter.net

 

動作も重くなく不具合も全然ないツールです!

 

詳しい使い方とかも、大量に説明動画やサイトさんがあふれているので

ググればすぐに見つかるのも、安心できますよね✨

 

今回私が使ったスキンはこの方のものを使いました!

スキン :http://fav.me/d9ft1ui

背景画像:http://fav.me/damb4ya

 

deviantartで「rainmeter skin」とかで調べれば、他にも大量のおしゃスキンが出て来るので

PCを自分らしくカスタマイズしてみたい方はぜひやってみてください!!

 

ではでは!😊